名城大学薬学部に行きたい

名城大学薬学部に行きたい


Q)
名城大学薬学部に行きたいのですが、おすすめの参考書、問題集はありますか?
受験科目は科学、数学、英語です。

A)
こんにちは。アクシブアカデミーの〇〇です。連絡ありがとうございます。
まず全体的に難しい問題集をいれるよりも標準的な参考書を繰り返し、マスターして、短時間で解ける練習をしていきましょう。名城であれば、センター併願のF方式を有効的に使えるといいですね。参考書はとりあえず化学を書きますね!
化学の知識が7割ほど入っているのであれば、センター演習+記述対策として、駿台や河合塾出版のセンターの模擬問題集を一冊やった後、過去問をやりつつ、数研出版の「重要問題集」または旺文社の「化学標準問題精巧」で訓練するのがオススメの流れです。重要問題集などは受験までに全部解き終わらなくても、必解問題から解いていって行けるとこまでで大丈夫ですが、同じ問題でもいいので繰り返し解いて欲しいです。
まだ知識の定着や理解が足りず、化学にガッツリ使える時間があるなら下記Doシリーズ3冊をセンター模擬問題集の前に入れるのがいいと思います。
・鎌田の理論化学の講義 ・福間の無機化学の講義 ・鎌田の有機化学の講義
現在の力、残りの使える時間が分からないので、想像の話になってしまいます。現状を把握して正確なアドバイスするために直接塾に来てもらって無料受験相談できますが、どうでしょうか?1時間ほど時間取れます。
名城の公募推薦は受けないんですか?

Q)
公募推薦は受けずに一般で行きます。行くのはいつでも大丈夫ですか?

A)
一度、無料受験相談の申し込み用紙を書きに来てもらって、日程調整となります。申し込み用紙を書きに来てくれるのはいつでも大丈夫ですよ!

Q)
りょーかいしました!わざわざありがとうございます!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら