南山大学に行きたい

南山大学に行きたい


Q)
一浪で早稲田行けますか?

A)
もちろん現場にもよりますが、しっかりと最後まで本気で勉強したら行ける可能性は高いと思います。ただ、授業をたくさん受ければ受かるわけではないので、戦略が大切です。うちの塾でも浪人生で切るので、来てみてくださいね。

Q)
この間のセンタープレは英語123、日本史70、国語70でした。

A)
国語が心配ではありますが、1年間しっかりやれば、いい勝負できます!今はどこを狙っていて、どこを落ちたら浪人を考えているのですか?

Q)
今は南山の経営を狙っていて落ちたら浪人をしようと考えてます。

A)
南山は対策をしていけば、合格しやすいので、しっかりと過去問をやりましょう!アマゾンで、以前の過去問を買ったりすべきですよ。文法と語法の復習やりましょう!

Q)
南山の空欄補充の問題が難しいです…

A)
あれは文法で解ける箇所を見定めながら、精読しながら解きます。和訳が正確にできないと解けないようになっています。訳せますか?

Q)
時々訳せない箇所があります。

A)
和訳力を上げる必要がありますが、時間がかかるので、数をこなして量で慣れて、解けるようにすべきですね。

Q)
やっぱり慣れないとダメなんですね!あと模試いつも古文漢文合わせて6点しか取れないんですけどどうしたらいいですかね?

A)
現古受験ですか?古文は単語頭に入っていますか?

Q)
センター利用も考えているんで古文漢文両方取れるようにしたいです!南山の受験の時は古文を選ぶつもりです!古文単語はゴロゴをたまに読んでるぐらいです。

A)
分かりました。ゴロゴは完璧ですか?まだだとしたらすぐ覚えましょう!

Q)
ゴロゴはほぼ覚えました!でも模試では古文は0点がかなり多いです。

A)
そうなると文法と読解が足りないはずです。文法は何かやりましたか?受験まで残り少ないので、急ぐべきなので、直接、無料受験相談来ませんか?

Q)
今更こんなこと言うのも変ですけど南山より中央の方が行きたいんですよね。

A)
中央はやや問題傾向は変わりますが、古文に関してはまだ基礎力が足りないと思うので、やることは変わりません。ただ、南山も中央も現状ではかなり厳しいことは間違いないです。まず、古文をなんとかしましょう。

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら