生物 寸前対策

生物 寸前対策

Q)

あと1週間後に受験です。受験科目に生物・生物基礎があるのですが、生物の範囲が得点源にならないと分かったら生物基礎を重点的に勉強するのが賢明ですよね?

A)

そうですね。どれくらい得点源にならないのかで変わってくると思います。生物基礎と生物で配点がどうなっているかにもよりますが、仮に今、生物基礎が必要な箇所の50%ほどの暗記しかできていないのであれば、生物基礎を80%に持っていくのが大切です。ですが、今生物基礎が80%ほどの暗記度であれば、それを100%にするよりも、生物を60%にする方のが得点的にはいいと思います。1週間あれば、成績は劇的に変わります。重要な選択なので、詳細まで知らないと的確なアドバイスができませんが、生物の基礎の参考書か、学校で一度やった問題集の見直しなどがいいと思います。

Q)

配点は半々です。とても参考になりました。ありがとうございました!

A)

でしたら、生物頑張るのをお勧めします。あと1週間で人生変わります。大丈夫です。絶対合格しましょう!

Q)

わかりました。ありがとうございました!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら