センター英語8割を狙うには

センター英語8割を狙うには

Q)

こんばんは。はじめまして。高3の受験生です。今日あった、駿台・ベネッセマーク模試で英語の筆記の点数が76点でした。ココ最近どのマーク模試を受けても100点に達しません。センター試験までの4ヶ月で100点を超えるにはどうしたらいいですか?ちなみにセンター試験の英語では8割を取りたいです。

A)

こんばんは!アクシブアカデミーの◯◯です。ご連絡ありがとうございます。まずお手数ですが、参考までに、・高校名・志望校 学部・住んでいる県と市区町村を教えてください。

Q)

志望校は北海道武蔵女子短期大学 経済学部。北海道に住んでます。

A)

今5割なくて、英語8割とりたいのであれば、かなり無理しないといけませんが他の教科は大丈夫そうですか?ひとまず二次試験のことは置いてセンターで8割取ることを考えてみます。まずは単語・熟語・文法はしっかり暗記されていますか?模試の見直しをして、知ってるのに出来なかった…がなくなるようにしましょう!そして、その3つが揃っていれば読解(単文を正確に訳す)ことが必要です!基礎英文読解の技術70や100を解けるようにしたいです。そこから英語長文の演習でスピードも付けましょう。時間もないので最低でもセンターレベルから志望校のレベルの長文の参考書で1日一題は長文を読んで自分の訳があっているか、何が足りていないのかを常に考えて確ください。パラグラフリーディングのストラテジーという参考書を読んでおくと速読の助けになると思います。あとはセンターレベル、形式の問題演習を重ねてください。本当は上から順番に仕上げていくのが理想ですが、時間もないので2つか3つずつは並行して進めないといけないと思います!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら