センター国語の点数を上げたい

センター国語の点数を上げたい


Q)
国語の点数が伸びないのですが何をしたらいいですか?

A)
こんばんは。国語の点数とは、センターでしょうか?

Q)
そうです、言葉が足りなくてすみません。

A)
現状では現古漢はそれぞれ何点くらいですか?また、今までやってきた参考書を教えてください。

Q)
現文が60、古文が25、漢文が30くらいです。過去のセンターの問題をやってました。

A)
古文単語、文法、漢文の句形などの参考書はまだやっていませんか?また、何点を目指していますか?

Q)
文法はあまりやっていません。140点ぐらいを目指しています。

A)
古文単語や漢文句形や頭に入っているということで大丈夫ですか??

Q)
あまり覚えていません。すみません。

A)
国語以外の科目は大丈夫ですか?国語に時間をたくさん使ってもいいのでしょうか?

Q)
公民以外はそれなりに取れるので国語に時間を費やしたいと思ってます。

A)
分かりました。では、まず公民が確実に上がりやすいので、1週間くらいで基礎的な参考書でいいので、知識を入れて、7割に届かせましょう。その後、国語へと入ってください。順番は漢文、古文、現文で進めましょう!まず、漢文は句形50〜150ほどと、重要語句の意味と読み100〜200語ほどを覚えて欲しいです。漢文はここまでは2日あればできます。そのような参考書はありますか?

Q)あります。相談にのっていただきありがとうございました。

A)
古文や現文は時間がいるので、しっかりと対策していきましょう。もし必要であれば、公民漢文終わってからまた連絡ください!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら