日本大学に行きたい

日本大学に行きたい

Q)

こんばんは。高卒生なのですが、センタープレで英数理科の3科目で3割しかとれませんでした。日本大学の理工学部物理学科を目指しているのですが、二浪はしたくないです。滑り止めも決まらず、困っています。勉強は毎日していますが、ちょっとした音でも気になってしまい集中が続きません。あと最初に授業内容を教えてもらえる塾出ないので困っています。家庭教師を頼もうと思いますが来てくれる今から家庭教師も見つかりません。

A)

こんばんは。アクシブアカデミーの◯◯です。ご連絡ありがとうございます!まず参考までに、高校名、住んでいる県と市町村を教えてください。なんか、ネガティブ思考になってますね。センタープレだけでは、もちろん判断はできませんが、おそらくセンター利用で日大は難しそうですね。一般受験で攻める方がいいと思いますが、過去問やった感じでは何割くらい取れていますか?また、まずは滑り止めを決めることが必要です。併願を決める際に地域はどこがいいとかありますか?

Q)

三重県の◯◯高校です。住んでいるのは、三重県◯◯市です。過去問は数学4割、物理4割、英語3割くらいです。滑り止めは関東圏か関西圏を受けようと思います。素粒子の勉強が出来る学部に行きたいです。分野によって出来たり出来なかったの偏りがあります。得意な分野が出されたときはセンタープレで6割行くこともありますが、苦手な分野の場合は3割を下回ることもあります。

A)

具体的にやりたいことが決まっているのは素晴らしいです。では、日大の一つ下の大東亜帝国ラインで素粒子の勉強ができる学部があるか探して見ましょう!それで、学部があれば、過去問を買って解いてみましょう。二浪が嫌なら滑り止めを増やす必要があると思うので、過去問をやって絶対に受かるという自信が持てる大学を受験しましょう。その際にセンター利用も検討してください。配点次第では、可能性が広がります。

滑り止めを決めたら次に日大に受かるための対策です。近くに速習できる映像予備校や塾はありませんか?映像なら初級から対策してくれます。もしなければネットで受験サプリなどの映像を受けるのもいいでしょう。分野によって出来が違うのであれば、真っ先に速習で苦手分野を潰しましょう!参考書でももちろん可能ですが、ラインでは、詳細な情報がわからないため、細かくアドバイスできませんので、できれば志望校のアドバイスもしてもらえる塾などに通うことをお勧めします‼

Q)

はい、ありがとうございます。

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら