全統マーク模試に向けて 日本史

全統マーク模試に向けて 日本史

Q)

日本史に関して質問です。高三です。まず僕は近現代の勉強をあんまりしてません。それは模試の全体ではなかったからです。今回も近世までなんですけど、そろそろ近現代やらないとなって思ってるんですけど、模試の点数を取りに行くために近世までをひたすらやるか、近現代を後々のためにやるのか、どっちが良いですかね。前回日本史の点数は77点でした。偏差値67でしたが、近現代勉強して、模試受けたら近世までを忘れてて点数落ちそうで不安です。どちらを優先すべきですか?

A)

こんにちは!アクシブアカデミーの◯◯です。ご相談ありがとうございます。まずお手数ですが、参考までに ・高校名 ・学年 ・住んでいる県と市町村 ・志望校、志望学部を教えてください。

Q)

◯◯高校三年、東京都、志望校 慶應法学部法律学科

A)

返信ありがとうございます!

今回の模試の範囲が不安とのことであれば、今から模試までは近世までで問題ありません!今後近世までの完成度はあげないといけないので、それを模試後にやるのか模試前にやるのかの違いだけです。

全統マーク模試後には全範囲の対策に入りましょう!

Q)

わかりました。ありがとうございます。

A)

頑張ってください!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら