西南学院大に行きたい

西南学院大に行きたい

Q)

西南学院大学の児童教育を目指しているものです。もう一月なのに過去問を解くと合格最低点に対してまだ50点も足りてない状態です。平日は学校があるため5時間しかできませんが、休日は最低で10時間はしています。どうすれば本番までに間に合いますか?

A)

年末年始の休みをいただいていたので返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。早速本題ですが、過去問を解いた際の教科別の点数、各教科の点数が取れていない箇所や感触をお伺いしてもよろしいでしょうか? その上で、今から出来る学習をお話させていただければと思います。

Q)

一番最近解いたのでは 国語53点 英語48点 世界史64点です。国語は抜き出しとかで場所はあってるのに始めとか終わりが違うことがよくあります。あとはその日その日で点数に差が出ます。英語は文法と内容合致とかができてないです。世界史は記述の部分に間違いが多いです。

A)

伸びやすいのは世界史ですが、英語をなんとかしないとマズイですね。全てをLINEでお伝えするのは難しいので、英語について話をしましょう。 英語は今までなんの参考書を使用していますか?

Q)

vintageとdatabaseを使ってます!

A)

Vintageは全てやってますか?熟語や会話なども大丈夫ですか? その2冊はどれくらい習得できていますか?

Q)

大体はやっています。だけどすぐ忘れてしまうので、あまり習得出来てない気がします。

A)

上記の2冊が習得できていれば読解を学ぶのが良いと思います。習得にまだ自信がなければ、今の時期に新しいものに手を出すよりも今までやってきたものを完璧にして、過去問演習をやるべきだと思います。その上で時間があれば別のものをやっていきましょう!まずは、習得しましょう。

Q)

わかりました!! 丁寧にアドバイスありがとうございました。

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら