金沢大学と広島大学では

金沢大学と広島大学では

Q)

ボーダー20点足りない神戸大学を受けるか迷っています。今まで模試とかでは二次はD判定で少し自信はないです。

 

Q)

神戸大は諦めました。今は金沢大学か広島大学で迷っています。自分でも調べていますが、どちらがいいのかあんまりわからないです。少しアドバイスをください。

 

A)

ご相談ありがとうございます!金沢と広島の学部を教えてください。また、センターリサーチの結果がどうなのか教えてください。

 

Q)

金沢大学は理工学域の機械、電子、フロンティアでB判定、広島大学は工学部の第1類B判定です。

過去問を解いて見ていますが、科目ごとの難易度などが曖昧なので教えて欲しいです。お願いします。

 

A)

科目ごとの難易度は毎年変わるので、そこを気にするよりも今の自分に問題が合っているのかどうかがポイントかばと思います。過去問解いてみて、どちらの方のが点数取れていますか?また、どちらの大学の方が行きたいのですか?

 

Q)

金沢大学のが点が取れました。色々悩んだけど金沢大学に決めようと思います。

 

A)

金沢、良い大学です!!本気で悩んで決めたならそれは正解だと思います!合格しましょう!

 

Q)

ありがとうございます!がんばります

もう一つ質問させてください。今年から金沢の機械、電子、フロンティアが配点が変わるんですが、6割程度取れれば大丈夫ですか?

 

A)

センターでボーダーを超えていたら確実ではありませんが、6割取れれば良さそうですね。過去のデータのリンクを貼っておきますので、ご確認ください!

 

Q)

ありがとうございました!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら