日本史か政経どちらで受験した方が良い?

日本史か政経どちらで受験した方が良い?

Q)初めまして。数年ブランクがあり、今年も受験しますが、来年度の受験を見据えての相談です。英語、国語は確定として、日本史か政経のどちらで受験しようか迷っております。日本史も政経も高校時代に学習しましたが、時間が経ち過ぎており、ほぼ初めから勉強する形になります。

A)
ご相談ありがとうございます。教科選択は迷いますよね。志望する大学にもかなり左右されるのですが、志望大学を教えていただけますか?

Q)
希望は早稲田大学と慶應大学ですが、最低でもマーチクラスには合格したいと考えております。

A)
学部はどのように考えられていますか?

Q)
経済学部に進みたいと考えております。

A)
慶應は受験方法が小論文など入ってきますので、受験科目を確認していただくのが必要かと思います。政経で受験できる大学は絞られてきますので、行きたい大学が受験できれば大丈夫なのですが、一度調べられた方がいいと思います。こちらで試験科目が調べられますよ。https://passnavi.evidus.com

Q)
確認してみましたが、政経で受けられる大学が少ないので日本史を勉強しようと思います。今から始めたとして、一年で合格レバルまで持って行くことは可能ですか?

A)
今の状況であればそちらの方がいいと思います。合格レベルに持って行くことは可能です。しっかりと計画を立てて実行していけば届くことができると思います。もし東京にお住まいであれば、私どもの塾で無料受験相談をやってますので、是非お越しください!

Q)
ありがとうございます。

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら