出願の悩み

出願の悩み

Q)
LINEで相談できるのですか?

A)
ご相談ありがとうございます。相談できますよ。どうされましたか??

Q)
前期試験の出願で悩んでいる文系高3です。
先日のセンター試験で76%だったのですが、目指していた神戸大学の経営学部に出願するか、ワンランク下げて大阪市立大学の商学部に出願するか悩んでいます
それぞれの判定C判定です。
神戸大学はセンター試験で失敗すると逆転がかなり難しいのはわかっていて、神大オープンや神大実践模試でもD判定とE判定しか出ていないです。
神戸大学に出願するのは無謀でしょうか?

A)
私立大学で安全な合格先がある、後期でA判定の国公立を押さえている、浪人するつもりがある、などであれば神戸に出願するのがいいと思います。 ただ、大阪市立大のが、私立よりもいい、必ず国公立などであれば下げる方のが安全だと思います。
もちろん対策していけば 合格取れる範囲内ではあると思いますが、2次に不安があり、過去問を何度やっても合格できないということであれば、下げるのもありです!

Q)
参考にします、ありがとうございました!

Q)
受験生、文系です。 前期試験に大阪市立大学の商学部を受験するのですが、過去問に苦戦しています。特に英語は、単語、熟語がわからないものが多く、文章も抽象的で文章の内容が掴めないことがかなりあります。この時期にこの状態ではかなり厳しいと思うのですが、あと1ヵ月で大幅に得点率をあげることは現実的に見て可能でしょうか。また、どのような対をすればいいと思いますか?
過去問は去年の数学と英語しかできてないです。

A)
正確に分析しないと正しいことは言えませんが、まずはもう少し過去問を解いてみるのがいいと思います。その上で、時間をかけても問題が解けない。訳せないとなった場合は語彙不足なのか、和訳する力が不足しているのかを確認してください。穴が多すぎる場合は1ヶ月ではどうにもならないことがありますが、少しの状況で点数が大幅に伸びることもあります。正しく対策していけば可能 性はありますので、諦めずに頑張りましょう!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら