青山学院大学に行きたい

青山学院大学に行きたい

Q)
どうしても青山学院大学に行きたいのですが今の偏差値が低いときは50くらいです。今高校2年生であと受験まで1年と少ししかありません。これから必死に勉強すれば逆転はありますか?
また国英日本史の三教科で経営学部を受験しようと思っています。今のところの詳しい偏差値を書きますと(進研模試)
国語…ばらつきがあり良い時は63くらい、低い時は50くらいと当たるときと当たらない時の差が激しいです。
英語…1番の問題で50前後くらいです。
日本史…まだあまり模試を受けていませんが大体55くらいです。
ちなみにですが文系ですが数学の偏差値が60くらいある時もあります。日本史とどちらを使った方がいいのでしょうか。
また英語の勉強方法を教えてください。質問ばかりなんですが青学英語に対応するためにはどの単語帳がいいですか?今使っているのはデータベース4500です。

A)
ご相談ありがとうございます!そのやる気があれば大丈夫です!今の力は関係ありません!一年死ぬ気で頑張って合格取りましょう!
ちょうど本日、東京千川校で無料受験相談の案内を送りましたが、こちらに参加されるのはいかがでしょうか?LINEでなく、もっと詳しく現状を把握して、過去問などを見せながら青学の対策をお伝えできたらと思います。

Q)
すみません地方なので厳しいです…

A)
そうなんですね。
数学受験にするかどうかは過去問を見てみるのが一番良いです!解けそうかどうか確認してみましょう!数学は点数の幅が少ないですが、日本史は安定します。数学は時間をかけても取れない場合があるので、多少リスクがありますが、はまったときは満点とれる可能性もあります。
英語はシス単やターゲット1900で派生語まで暗記していけば対応できますよ!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら