県立・私立高校直前対策

県立・私立高校直前対策

Q)
中学2年なんですが、不登校で元々勉強が苦手というか嫌いで、でも将来のことを考えたら県立とか私立の高校に行った方がいいのかな…とか思ったりしたんですが、今の学力からして、入試に間に合うとは思えないし、ペーパーテストが無い鳥取の県立や、私立を調べたりしてるんですが、見つからなくて、どうしたらいいですかね?因みに勉強は5教科とも中学1年の1学期の本当に前半の所までなんです…

A)
ご相談ありがとうございます!入試はいつですか?

Q)
〇〇推薦入試は、13日。県立高校の推薦入試は2月の9日です。

A)
推薦入試は筆記はないですか?筆記まであと1ヶ月あれば勉強時間はかなり確保できると思います!だから、諦めずに死ぬ気で勉強してみませんか?

Q)
そうですね…やってみます。でも、どうしていいかよくわからないんですよね…不登校で、今の授業のペースも分からないんです。

A)
スタディサプリで全復習するとか、参考書買ってきて進めるとかが良いと思いますよ!早めに過去問やってみて、自分の苦手を潰していくのが効率的です。

Q)
成る程…でも苦手といってもまずはどこが分からないかすらよく分からないんですよね…

A)
それであれば、全て初めからやるか、過去問をやって点数の取れていないところをやるかがいいと思います。まだ自分で中1レベルという認識があるのでしたら全てやり直すのがいいと思います!

Q)
ありがとうございます!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら