奈良女子大学に行きたい

奈良女子大学に行きたい

Q)
相談大丈夫でしょうか?
すみません、長文失礼します。春から新高3になる現高2の者です。
最近国公立大学の進学をしたいと考え始め、奈良女子大学の人文学部を受験したいと強く思っています。ですが、今まで全く勉強しておらず、英語に関しては中学の単語、文法もあまり身についていない状態です…。
浪人も覚悟ですが、現役を第一目標に何が何でも頑張りたいと思っているのですが、こんな私でも合格できるでしょうか…。センターで平均点を得るまでの勉強法から、毎日どの科目に何時間割り振るべきかなど、よろしければ教えて頂きたいです…
(画像)
センター科目はこんな感じで、二次試験は国語(国語総合、現代文B、古典Bがそれぞれ1問)と、英語が出題されます。二次試験に関しては赤本を買って対策しようと思っています…。地歴公民と理科に関しては何受けるかまだ定まっていません、、

A)
ご相談ありがとうございます!
まだ一年もあります。今の力はあまり関係ありません。本気で目指して、努力できるなら可能性はありますよ。まずは、時間のかかる、かつ、得点の高い英語と国語を中心に勉強すべきですね。二次試験は赤本買っての対策でなく、赤本はあくまでも問題を確認するもの、問題慣れするものとして使いましょう。

Q)
返信ありがとうございます!英語と国語中心にやっていきたいと思います。勉強法なども模索してる状態なので、とりあえず夏休みまでには主要科目の基礎を終わらせておきたいなと思っています。モチベーションと戦いながら全力で頑張ろうと思っています。また相談するかもしれないですが、そのときはよろしくお願いします。

A)
大学や将来の目標があり、その想いが強ければモチベーションは保つことができます!本気で行きたいと思えるように大学のことをよく調べるといいですね!頑張って合格取りましょう!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら