入試方式の決め方

入試方式の決め方

Q)

まわりよりも長く予備校でやってきたのに周りにどんどん成績が抜かされていきます。自分の成績も上がっていません。私大一般を諦め、センター一本でいくのはリスクが高いとは思いますが、今の自分には合ってると思います(私大とセンター対策両方やると二兎追うものは一頭も得ず状態になりそうなので。)。この考えは改めた方がいいですか。ちなみに初期の志望校は早稲田で現在は日東駒専レベルまで落ちぶれた現役受験生です。ちなみに塾に行ってもやる気が起こらず大半寝ているような状態です。

A)

ご相談ありがとうございます!今年のセンター利用はなかなか難しそうですよ。例えば去年はセンター利用で80%取れてても日大落ちてましたよ。一般も視野に入れた方が良いと思います。

Q)

これからセンターまでは徹底的にセンター対策して、センター終わってから日東駒専レベルの対策をするのは間に合わないですかね?1ヶ月で私大一般対策するというのは。あと日大レベルで8割というのは学部偏差値の高いところですよね?日大であれば文理学部でいこうと思っています。

A)

センターでしっかり点数取れるようになっていたら日大は合格できるようになるので、75〜80%くらいとれるようにしてから、一般の対策でもいいと思います!

Q)

わかりました!ありがとうございました!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら