理学療法士になりたい

理学療法士になりたい

Q)

理学療法士になりたいです。文系なのですが、だいじょうぶでしょうか?

A)

ご相談ありがとうございます。私立であれば受験できるところは多くありますよ。

Q)

おすすめの大学はありますか?

A)

ごめんなさい。お勧めというのは難しいです。ただ、オススメの探し方としては、文系で理学療法を受ける場合は科目が様々なので、得意科目で受けられる大学を探すのが良いです。また、授業料は上がってしまうかもしれませんが、実習が多いという大学が良いと思います。

Q)

京都橘大学はどうでしょうか?また、スポーツ科学科と理学療法はなにがちがうのですか?

A)

スポーツ学科は競技指導や健康管理に関わることが多いと思います。理学療法は理学療法士になるための学問を学ぶことが多いです。

Q)

理学療法士の収入とスポーツトレーナーの収入ではどちらが良いですか?

A)

スポーツトレーナーは幅があると思います。理学療法士の方が安定していると思います。

Q)

文系出身だと大学の勉強は不利になりますか?

A)

理科系の勉強は必要ですが、入学できれば入ってから勉強するのはそんなに大変ではありませんよ。

Q)

わかりました。ありがとうございます。

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら