多義語と世界史の勉強法

多義語と世界史の勉強法

Q)

おはようございます!英単語の多義語がうまく覚えられないのですが効率用覚えるコツなどあれば教えて頂きたいです。

A)

ご相談ありがとうございます。多義語は確かに暗記が難しいと思います。一度覚えた状態で、追加することになるので、初めて暗記するよりも難しいです。やはり、経験値を増やすのが良いと思っています。さまざまな場面で触れる機会を増やすのが良いと思うので、単語だけでなく、例文をみるのが良いと思います。参考書になければ辞書でみるのも効果的だと思います。

Q)

今シス単の5章が多義語でそこをやっているのですがなかなか覚えられず、あれはやはり全部覚えるべきなのでしょうか??

A)

どこを目指されてますか?

Q)

青学の文学部です。

A)

覚えた方がいいですね!

Q)

ありがとうございます!!世界史の勉強でなのですが、世界史を今までサボっていたため一問一答をやる時間もなく、ナビゲーターを使いながらスピードマスターで暗記をしているのですが、一通りスピードマスターをやってから過去問で問題演習に入るべきでしょうか?それともその範囲ごとになにか問題集を解いたほうが良いのでしょうか?

A)

スピードマスターからの過去問では解けないと思いますし、知識が入りづらいです。そのため、一問一答を入れるべきだと思います。

Q)

一問一答の量を残りの期間である程度全部完璧にしようとすると時間が足りないような気がして不安なんですが大丈夫でしょうか?

A)

他の科目次第ですが、時間が足りないとしたら、過去問やって暗記しようとしても時間は足りなくなると思います。覚えやすさからいくと一問一答入れる方が得策だと感じます。

Q)

なるほど、そういうことですね。ありがとうございます!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら