英語の勉強方法

英語の勉強方法

Q)

高校3年生です。偏差値50くらいの大学を目指してます。最近塾に行き始めて勉強してます。日本史と現代文はなんとかなりそうなのですが、英語が苦手で全然分かりません。塾に言われ買った英文法の参考書が難しくて分からないのがたくさんあります。理解できないです。英語はどういう勉強をしたら良いですか。塾に行っても英語が分からないので、自分に合った勉強がしたいです。塾は辞めるべきですか?入試も近いので焦っています。助けてください。

A)

ご相談ありがとうございます。焦りますよね。塾では英語のフォローはしてくれないのですか?難しいものは個別授業や質問でフォローしてもらいながら進めると思うのですが、いかがですか?

Q)

塾やめて自分でやると決めました。英語で今からどういう勉強をすれば良いですか。

A)

そうなんですね。今まで学習してきた英語の参考書と理解度を教えてください。

Q)

中学と高校の文法の基礎の参考書を終わらせて理解度は80パーセントぐらいで今はスクランブル英文法のベーシックやってます。単語はシス単ベーシックやっていて60パーセントくらい覚えました。熟語はほぼ何もやってないので合格英熟語というものをやってみようと思います。

A)

読解の基礎の参考書をやって読解をやるべきだと思います。あと、単語とスクランブルベーシックはもっと精度を高めましょう。過去問も並行した方がいいです。

Q)

ありがとうございます

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら