大学編入をしたい

大学編入をしたい

Q)
大学の編入を考えてる大学一年生です。補欠合格をもらえた順天堂大学国際教養学部から繰り上げの連絡が来なくて、家から近いfランク大学に行っています。あまりにも授業雰囲気、講師の質が悪く早くもノックダウンしそうです(無理やりなら四年間行けそうですが、、、)。母に授業風景について話をしたら、もともとそのfランク大学に入学することを拒んで浪人を勧めた人なので、やっぱりなと言われました。それで編入ということを話されました。そこで質問です。編入試験というのは実際一般入試と比べて入学率はどうなのでしょうか?大学によって様々なのは知っています。倍率も一般入試と比べて低いのは知っていますが、そもそも学生を取らなくてもい編入試験は総合的に一般入試よりも可能性はあるのでしょうか?また試験科目において科目数や難易度について傾向はあるのでしょうか?志望はMarch以上または成成明学レベル以上です。

A)
まずは編入の予備校に話を聞きにいくと良いですよ!情報を貰えると思います。大学でも問題が公開されてると思いますので、予備校に通えない場合はまず大学に問い合わせをしてみてください!

Q)
就職は帝京平成と日大レベルだと明らかに変わりますか?

A)
もちろんそれだけで決まるわけではありませんが、変わると思います!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら