大学入試共通テストの対策方法

大学入試共通テストの対策方法

Q)

高1になったばかりです。2020年度からの大学入試改革の対策がわかりません….。夜分遅くにすみません。

A)

大きいところでは英語がスピーキング対応が必要なので、今のうちから資格試験などを狙って勉強しましょう。残りは色々と変わっていますが、すごく変わった!と受験業界の人間は思いますが、初めての入試なので、そこまで心配するほどの変化ではないと思います。

Q)

英検は何級を取った方がいいですか?

A)

最低2級は欲しいです。できれば準1級が欲しいですね!

Q)

ありがとうございます。スピーキングはどのようにして練習すればいいのでしょうか。周りにはネイティブの方もいません。地道に英文の音読ですか?

A)

アプリなどでも対策できますし、ネットの英会話や、英会話スクールにいくのが良いと思います。

Q)

ありがとうございます。大学入試改革では、センター試験がなくなることと、民間試験の導入以外に、変わることはないのですか。あまり詳しく知らないのですが…。

A)

こちらの記事を参考にされると良いですよ。

https://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/special/article/article025/index.html

Q)

ありがとうございます!!記述の練習はどうすれば良いのですか。

A)

通常の一般試験の対策をしてから、センターの予想問題などで合わせていくのがいいと思います。まだ、今は実力を上げる方向が良いと思います。

 

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら