化学オススメの参考書

化学オススメの参考書

Q)
ここに相談内容を送れば返信が返ってくるのでしょうか。大学受験についての相談がしたいんですが、どの参考書を使えばいいかアドバイスを頂きたいです。
A)
そうです!全ての科目はLINEでは難しいので1科目に制限させてください。どこを目指していて、今の偏差値は何で、なんの参考書を今までやってきたか教えてください。
Q)
返信遅れて申し訳ありません。現在の偏差値は全くわかりません、なぜなら最近受験することを決断したばかりで模試は受けてなかったからです。唯一手がかりがあるとしたら学校の偏差値は75ということくらいです。一応目指しているのはトップで慶医です。今までやってきた参考書は宇宙一わかりやすい化学&物理のみです。1科目のみの相談でしたら、受験本番までに化学の参考書はなにを使ったらいいか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
A)
そうなんですね!そしたら、『センター試験 化学の点数が面白いほどとれる本』、『チョイス新標準問題集 化学基礎・化学』(河合出版)、『実戦化学重要問題集 化学基礎・化学』(数研出版)、『理系大学受験 化学の新演習』(三省堂)、『理系大学受験 化学の新研究』(三省堂)を使うのがおススメです!一度本屋さんで確認してきてください!
Q)
わかりました。ありがとうございます!英語も教えて頂けませんか。お願いします。帰国子女で英検準一級は持ってます。慶医の英語で8割以上取るために有効な長文読解の問題集を教えてもらえませんか。現時点で7割程度は取れてます。
A)
そこまでできていたら過去問が良いと思います!
Q)
わかりました。ありがとうございます!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら