内申点をあげたい

内申点をあげたい

Q)
高校受験でもいいんですか?

A)
こんばんは!アクシブアカデミーの〇〇です。連絡ありがとうございます。
いいですよ。どうしましたか?

Q)
推薦受けたいのですが、内申が一足りないんです…

A)
そうですか。ちょっと質問させてください。①今の内申点 ②志望校と学科 ③現在の学年

Q)
32、〇〇高等学校、三年です。

A)
国数英の内申点合計は何になりそうですか?

Q)
11です。数学4、英語4、国語3です。国語は88点でも、3でした。期末テストです。数学は4以外とったことなくて、英語は一年生でとって、久しぶりに4もらった感じです。

A)
11であれば、やはり合計33以上必要なので、推薦で行くには内申点合計を上げるしか無いです。または、一般で行くかです。次のテストはいつですか?

Q)
1週間後、期末テストです。

A)
では、そこで、確実に点数を上げましょう!1しか上がらないと33に届かない可能性があるので、2つくらい上げるつもりで、勉強しましょう。1週間しか無いのであれば、効率の良い勉強法をするしかないので、まずはテスト範囲全てを終わらせてください。その際に教科書を調べたりせず、わからなかったら答えを見て理解、暗記をしてください。学校のテキストが全て覚えられるように、同じ問題を繰り返しましょう!国語の点数を上げるのが、現実的な気がするので、先生が授業で書いたことなどを見直しましょう!

Q)
わかりました!ありがとうございます!
質問です。三年の一学期4だった教科が3に変わることってあるんですか?それとも、変わりづらいけど、すごい低かったら変わる的なそんな感じですか?

A)
こんばんは。点数が低ければ普通に変わると思います。

Q)
ほんとですか!?

A)
大学受験専門なので、高校受験専門ではありませんが、そうだと思います。点数取れなかったら、提出物や発言で態度で示して、少しでも評価を上げましょう!

Q)
わかりました!ありがとうございます。
すいません…質問なんですけど…
私立志望なんですが、W模擬受けて、その結果って当てになりませんよね?W
模擬では偏差値56で、合格率50~59%の努力圏なんですが、W模擬じゃ意味ないですよね…?

A)
ごめんなさい。高校受験はあまりわからないのですが、W模擬は上位層があまり受けていないみたいですね。なので、あまり参考にならない可能性もありますね。ですが、もう少し基礎力をつけたほうがいいかもしれません。努力を続けましょう!

Q)
わかりました!ありがとうございます!
大学受験の相談いいですか?
私は、高校受験で偏差値56くらいの駒澤大学高校という私立を第一志望として受験したのが落ちました。親のコネで偏差値56の他の高校に行けたのですが、そこは、第一志望推薦なら私も行けたのですが、併願だと全然足りないレベルの学校です。駒沢が落ちたので、大学ではそれ以上に行ってやりたいです。なので、GMARCH、早慶上智、行きたいです。私の今の学力だとかなりの努力が必要だと思うのですが、高校からどういう勉強したらいいのかわかりません。あと、部活やりたいですが、部活やってないで勉強したほうがいいですかね?

A)
こんばんは。その意識は非常に素晴らしいと思います。大学受験で大逆転しましょう!私立大学に行くことが決定であれば、文系であれば普通は英語と国語と歴史が受験科目になります。一年生から英語と国語を中心に頑張ってください。
特に一年生のうちには、学校の授業をしっかりマスターすることのほかに、英単語や古文単語を覚えると非常にいいです!歴史は日本史か世界史を勉強し始めたら真剣に頑張りましょう。
部活をやらなくても良いのであれば、勉強時間が増えるので、勉強したほうがいいです!しかし、勉強やらずに遊ぶくらいなら部活やったほうがいいと思います。

Q)
そうですね、わかりました!ありがとうございます!

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら