京都女子大学 英語

京都女子大学 英語

Q)

京都女子大学家政学部生造形学科を志望しているのですが、英語の長文がとても長く設問方式が特殊で、なかなか正答率が上がりません。どのようにすれば良いのでしょうか?因みに使っている教材はシス単、速読英単語、アップグレード、過去問です。

 

A)

こんにちは!返信が遅くなり申し訳ありません。アクシブアカデミーの〇〇です!ご連絡ありがとうございます!まずお手数ですが、参考までに・高校名・志望校 学部・住んでいる県と市区町村を教えてください!ご相談いただいた皆さんにお伺いしておりますのでお手数ですがよろしくお願いします。また、解いているのは一般入試でよろしいでしょうか。使っている参考書のレベルも教えてください。(速読英単語なら必修編など)また、他に今までやってきた英語の参考書はないですか?

 

Q)

〇〇高校、京都女子大学 家政学部 生活造形学科 志望 大阪府〇〇市 公募推薦と一般入試です。公募推薦と一般入試です。今は、公募推薦の勉強をしています。速読英単語は必修編です。最近、入門英語長文問題精構をやり始めました。

 

A)

ご回答ありがとうございます。学習した参考書を伺って少し心配になったのですが、過去問を解いていて設問や長文で日本語にできなくて困っていませんか?去年の問題の第1問で点数が取れていないとしたら、和訳がうまくできていない可能性があります。短文和訳の参考書を一冊もやられていないようなので、長文の参考書の前に、短期間で入門英文解釈の技術70などの和訳の参考書を速習すべきだと思います。もし和訳できない状態であれば、過去問をたくさんときてもなかなか点数は上がりません。時間がないと思いますが、数日で終わる参考書なので、やってみるといいですよ。ただ、習得しないと意味がないので、塾に通っていて質問ができる環境であれば、わかるまで質問していくことが大切です!

 

大学の偏差値を知るなら【LINE受験相談】へ

サイト名 LINE受験相談
URL http://line-jukensoudan.com
運営会社 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
塾名URL http://axivacademy-tokyo.com/

LINE受験相談で悩み解決!

LINE受験相談はこちら